ペット鍼灸セラピーを勉強しています!

ドッグマッサージを始めてから、今年の6月で3年が経ちました♪
その少し前から、マッサージの他にも何かケアとしてできることはないかな、ペットオーナー様ご自身がおウチでも続けていただけるようなものはないかなぁと考えていました。
そんな時に、知り合いの方から教えていただいたのが『ペット鍼灸セラピー』でした☆


『ペット鍼灸セラピー』は東洋医学をベースとしているので、考え方やアプローチはマッサージとは異なりますが、病気の予防や健康維持という目的はマッサージも同じであること。
また、鍼灸師の資格を持ち動物病院にて約10年ペットの鍼灸治療に携わってきた経験のあるペット鍼灸セラピー協会・代表理事の先生から、実際の臨床で効果のあったものに基づいたセラピーを学べるということ。
さらに!おウチで日頃からできるケアや季節に合わせたケアをお伝えできるようになるということで、これだ💡と思い現在ペット鍼灸セラピストを目指して勉強中です

 

以前当院からお送りした暑中見舞いはがきの中で、”ペット鍼灸セラピーを秋頃に始めます”とご案内をしていましたが、すみません、もうしばらくお待ちくださいませ。
すでに何人かのペットオーナー様から、いつやりますか?早くやってほしいというお声がけをいただいております。
お待たせして申し訳ございません。
随時ご報告させていただきますね。
 
 
 
 

前の記事

10月の予定

次の記事

11月の予定