まずは温めてから~

マッサージを受けに来てくださったちゃどくんです。

前回マッサージをさせていただいたとき、特に首まわりが凝っていたので、まずはそこをめることにしました。
めることで血流が良くなり筋肉がゆるむので、その後のマッサージがより効果的になります。
さらに、かさでワンちゃん自身の気分もほぐれるのでリラックス効果もあります。
その気になる?!め方ですが、レンジで蒸しタオルを作ったり小豆を使った商品を利用する方法などがあります。
もっと詳しく知りたいという方は直接お問い合わせ下さいね。

さて、ちゃどくんですが前回のマッサージ後の様子をお伺いしたところ、足取りが軽快になってしばらくお庭で遊んでいたそうです。
「もうお家の中に入って~」と思ったほど遊んでいたとのことでした。
お散歩に行った時の動画を見させていただいたのですが、表情が何とも楽しそうでした。

目に見えて効果を実感していただけるのは嬉しいですが、何よりもワンちゃん自身・飼い主の皆様が笑顔になっていただけるのが一番嬉しいです。

 

 

 

 

『シニアキャンペーン』は9月27日で終了いたしました。
ご利用いただき、ありがとうございました。

なお『ドッグマッサージ体験キャンペーン』10月29日まで実施しております!
詳しいご案内は、キャンペーンのお知らせをご覧下さい。