足腰が気になるけど、凝っていたのは?

マッサージを受けに来てくださったちゃどくんです。

現在実施中の『ドッグマッサージ体験キャンペーン』でご来院いただきましたが、そのまま時間を延長して、通常のマッサージメニューとして受けて下さいました。

今回が初めてのマッサージということでリラックスしてくれるか心配でしたが、気持ち良さそうに受けてくれました。
うとうと~とする度に、”いけないいけない寝るとこだった”とばかりに、目をぱちっとさせる様子が何ともかわいかったです。
ちゃどくんは15才という年令もあって足腰が弱くなっているのが気になるということでしたが、マッサージをしてみると、特に首のあたりが凝っていました。

シニアのワンちゃんや足が悪いワンちゃんは首に負担がかかるので、マッサージでほぐしてあげるととても楽になります。

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

これからの季節、だんだん冷え込んできますと、体も冷えやすくなってきます。
マッサージで筋肉をほぐして血流を良くしてあげると、体温も上がり病気の予防にもつながります。
シニアのワンちゃんにもおススメのマッサージは9月27日まで『シニアキャンペーン』を行っております。
この機会にぜひご利用下さい。


ただいま『ドッグマッサージ体験キャンペーン』と『シニアキャンペーン』を実施中!
詳しいご案内は、キャンペーンのお知らせをご覧下さい。